We are living healthily,happily and peacefully.

アイアンガーヨガは、世界基準の認定試験を通過した認定指導員だけが指導できます。
認定指導員となってからも、常にレベルの保持と向上の為さらに
研鑽(けんさん)することが義務付けられています。
認定指導員でなければアイアンガーヨガの名を使用することもできません。

2013/09/30

アロマ茶会ご報告

9月29日(日)
BMAスタジオ内のヨガスタジオにて

アロマオイルを使ったローション作りのWSが開かれました。

先生はアロマセラピストのMisatoさん

そして、この会のもうひとつのめだまっ!!!
手作りのお菓子&お茶を振舞ってくれたのは、われわれのヨガ仲間!Kozueちゃん。


いちいちが小憎らしい(・・・・Naomiちゃんの声・・・・)演出。
愛情いっぱい、からだのこと思って作ったスコーン。


まず、Misatoせんせいから、軽くアロマについてレクチャー。
神妙に聞くヨギー。
あるいは、前のヨガレッスンで疲れているのか、定かではないが・・・・



こんなに生徒が真顔だと、せんせいも緊張度UP↑
息しとんか、みんな。

ここで、登場したのが先ほどのKozueSweets♡
一気に場が緩む。
わかりすぎる反応。

ほんとにいちいち(・・・Naomiの声・・・)おいしいんだ、これが!!!

それらをさくさくたいらげ、

また、アロマの世界に戻る。
アロマオイルを20こ、匂いをCheckして、自分の好きな香り、欲しい効用を選んでいく。

で、レシピとおり容器に投入、shake shakeで、できあがり~~

みんなでそれぞれのローションの香りを嗅ぎ合う。

同じものはひとつもない。
よくばりNanaちゃんの、最初はくさかった(^v^)香りも、徐々によくなり(^O^)
はっしーのは、やっぱ男性らしい香りになってたし。

2時間あっという間の、充実したWSになりました。
また、マジで開催してほしいなと思います。



オリジナルローションとお土産用にと焼いてくれたKozueクッキー。
このラッピングも、ほんまいちいちでしょ^^

Misatoせんせい&Kozueちゃん、きもちよい時間ありがとうございました。
これを機に、おふたりの活躍、楽しみにしています!また、お願いしますm(_ _)m


2013/09/26

10月スケジュールの変更~重要~

中西久美ヨガクラス(BMAスタジオ内)
時間変更(当日のみ)&休講のお知らせです。

10月13日(日)
   10:00 ~11:00(入門)→ 通常通り

(注)13:00 ~14:15(BEG Ⅰ)→ 12:30 ~13:45(BEG Ⅰ)
  (BMAスタジオにてダンスイベントがあるため、時間を少し早めます。)

10月27日(日)
すべてのクラス、お休みさせていただきます。

よろしくお願いします。

2013/09/23

ももちゃんとレッスン

昨日22日(日)
一緒にいるだけで癒しのヨガ友、Momoちゃんと
2人で初の試み!特別クラスを行いました。

大阪でアイアンガーヨガをともに学んでるMomoちゃんから
「高松に行きたい。くみちゃんのスタジオ見たい!」と言われたのが3~4か月前。

では、一緒にレッスンしよう。
本当に実現できるか・・・・・

できた!できた!

やると決めたら、絶対やる!

「肩甲骨」をテーマに、徐々に準備して
ピンチャマユラアサナへ。

詳細はまた後日。

小さいスタジオですが
また、こうしていろんなアイアンガーヨガ仲間に来てもらいたいなと思います。

写真の表情からどんなレッスンだったか想像できますでしょうか・・・?



2013/09/16

認定書

日曜日、台風迫る中、
みなさんに勝手申しましたが、
アイアンガーヨガの認定指導員になった証!
「認定書」を受け取りに大阪に行ってまいりました!
 
 
 
 
師の相澤三千代先生から
手渡された時。
ずっとこの日を、目指してきました。
今思えば、これまでの日々が宝物、財産です。
 
 
 
一緒にがんばってきた大阪のHIROちゃん☆
互いに悩んだり、励ましあったり、笑ったり。
先生にはわがまま言ったり、心配かけたり・・・・
 
 
 
次に試験を受ける仲間。
みなさんにも、いっぱい支えていただきました。
本当に感謝。
これからも、同志でいたいです、よろしく!
 
スタジオにある認定書
これは、私と先生と仲間と、そして生徒の皆さんとの
これまでの道のりの一部だと思っています。
 
これからも、ずっと
先の先を目指して
ヨガの人生歩んでいこう思います。
 

2013/09/12

15日のクラス~お休みします~重要

緊急のお知らせです

9月15日(日)
大阪に出張のため、
レッスンお休みさせていただきます。

レッスンにいく予定だった方、
チケット期限など、ご相談に応じさせていただきます。

大変、ご迷惑おかけしますが
よろしくお願いします。

2013/09/09

イベント紹介~最新~

先日ご案内した
Momo Miyuki先生とのコラボレッスンは
ただ今、キャンセル待ち!!!
ありがとうございます!
ご期待にそえるよう、楽しいレッスン目指します。

Momo先生のHP、ご覧ください!
彼女の人柄、にじみ出てます~~~)^o^(

では、
次なるイベントのご紹介です。
ヨガのレッスンではありませんが、
アロマ&お茶会のお誘いです♪


       アロマ茶会       
aroma & tea

夏の暑さも和らぎ、秋らしくなってきました。
そろそろ乾燥が気になる季節。
たくさんの精油から自分の好きな香りを選んで、
自分だけのアロマローションを作る会。
当日は、季節の紅茶とプチおやつをご用意しております。
お茶を飲みつつ、まったりゆったり
自分の好きな香りを探すワークショップ。


9.29 sun  14:30~16:30
BMA yoga スタジオ
2,500 yen(お茶とお菓子付き)
◆ ◆ 
講師  水野 美里(AEAJ認定アロマセラピスト)
おやつ係  スエクニ コズエ

申し込み締め切り 9.22
                   
お問い合わせはこちら
スエク ニコズエ

2013/09/05

Special Lesson のお知らせ


私のヨガ友、大好きなMomoちゃん♡こと、
Miyuki先生が高松に上陸~~~
そこで! 我々も初の試み、先生2人でレッスンします!

ヨガやっててよかったあ~~って思っていただける
クラスにしたいと思います。

今回は、中西久美ヨガクラスに在籍の方のみ対象です!
すでに、半数ちかくの予約がはいっております。
お早めにどうぞ~~~


Special  Lesson ………………………………………………

大阪より、全身からヨガオーラあふれるMiyuki先生を招いて
中西とともに、特別レッスンを行います!
めったにないChanceです。ぜひ!!! ご参加ください♪

9月22日(日)通常レッスン 10:00〜・13:00〜 はお休み


肩や肩甲骨周辺を徐々にほぐし、
翼を感じ、鳥のように羽ばたこう~!

日  程  9月22日(日)10:00 ~ 12:00  要予約

参加料金  2,000円(当日支払)

参加定員  15名

場  所  中西久美YOGAスタジオ(BMAスタジオ内)

申し込み期限  9月18日(水)


指導者  アイアンガーヨガ認定指導員  百々美幸 中西久美














…………………………………………………………………………………………

申し込み・お問い合わせ
アイアンガーヨガ認定指導員 中西久美まで