We are living healthily,happily and peacefully.

アイアンガーヨガは、世界基準の認定試験を通過した認定指導員だけが指導できます。
認定指導員となってからも、常にレベルの保持と向上の為さらに
研鑽(けんさん)することが義務付けられています。
認定指導員でなければアイアンガーヨガの名を使用することもできません。

2018/05/29

休講のお知らせ~重要~

2018.5.30(水)

私事都合(忌引き)のため

14:00~15:30 中級クラス

休講します。

よろしくお願いいたします。

2018/05/21

2018/5/22~26休講~再確認~

休講のお知らせ

2018年5月22日(火)~5月26日(土)

研修のため Svasthaでのレッスン、
および25日(金)玉藻公園 お城ヨガ

すべてのクラス 休講いたします。

体調を崩しやすいこの時期

家で、少しでも構いません、アサナの練習をしましょう。
自分によるメンテナンスです!

5月29日(火)より通常通りです。
よろしくお願いします。






2018/05/14

披雲閣deYOGA~相澤三千代WS~予約状況

2018年7月8日(日)

史跡高松城跡 玉藻公園 披雲閣にて開催します
「第5回 披雲閣deYOGA (アイアンガーヨガ認定指導員)相澤三千代WS」

早くも多くのご予約を頂き、現在、午前のクラスは定員50名に達しました。
ありがとうございます。

午後のクラスは、ご案内では「アイアンガーヨガ経験者対象」としておりましたが
たくさんの方にアイアンガーヨガを楽しんでいただきたいので、

午前同様「すべてのヨガ経験の方対象(ヨガ未経験、アイアンガーヨガ以外のヨガ経験者、アイアンガーヨガ経験者、ALL OK!」といたします。

午後のクラスはあと20名くらい予約可能ですが、参加希望の方はお早めにご連絡お願いいたします。

なお、午前のクラスから午後のクラスに予約変更も可能です。
午前のクラス、キャンセル待ちもできます。

まだまだ日本では、アイアンガーヨガ認定指導員が少ないこと(特に地方において)、
また教室も多くはないことで、残念なほどアイアンガーヨガの認知度は低いです。

ヨガスタジオ スワスタはスタジオというには、小さな教場ですが、
ずっとここ高松でアイアンガーヨガを学び続けています。

この機会に、一度深い伝統を持つアイアンガーヨガを、スワスタでも体験してみてください。
体験レッスンは、レッスンスケジュールの「スタートクラス」をご予約の上、1回限り2000円で受講できます。
今回のWSご予約の方は無料で体験できます。

なんでもわからないこと、不安なことなど、お気軽にご連絡ください。
お待ちしております。




2018/05/08

第5回 披雲閣 de YOGA ~相澤三千代 WS~

ヨガスタジオ Svasthaによるイベント、
披雲閣 de YOGAは5回目を迎えます。

今年はスペシャルレッスン!!!

私のアイアンガーヨガの師
相澤三千代先生による特別レッスンです!!!
(認定指導員  Intermediate  Junior  Level  3、大阪在住)


クリックすると拡大します


クリックすると拡大します


相澤先生のもとで、
いちからアイアンガーヨガを学び、13年と少し。

この日をやっと迎えられる準備ができました。


アイアンガーヨガはインドのアイアンガー先生が考案された、
伝統を重んずる今や世界を代表するヨガです。

アイアンガーヨガのメソッドを用いた
ヨガのクラスは世界中にたくさんありますが、
「アイアンガーヨガ」と名乗ってよいのは、認定指導員のみのクラスです。


我々、認定指導員はその名に恥じないよう、学び続けています。


相澤先生も毎年、インドのアイアンガーヨガ本部にて
1か月の練習を積み重ね、グルジーの教えを、弟子、生徒さんに
「ヨガの楽しさ」をもって伝えてくれています。

その先生のレッスンをぜひ、多くの方に
体験していただきたいと思います。

午前のクラスはすべてのヨガ経験の方対象です。
ヨガ自体が初めての方もTRYしてください。
レッスンにはアシスタントも付いています。

午後のクラスは、アイアンガーヨガ経験者としていますが、
午前は都合が悪い、とか、挑戦してみたい!という方は
どうぞご参加ください。
相澤先生の信念は「楽しくないのはヨガじゃない!」です。
安心してアイアンガーヨガを味わってください。


今回はSvasthaメンバーの方以外の、
ご予約された方への特典として、Svasthaでのレッスンを無料で体験できます。
通常、体験レッスンは2,000円ですが、ご予約時から7月末までの期間、
スタートクラスをおひとり様1回限り受講できます。

相澤先生のレッスンを受ける前の予習として、あるいは、
レッスン後、アイアンガーヨガを続けてみたいけど Svastha って
どんな感じだろうという方などなど… ご予約の上、お越しください。

お申込み、お問い合わせなど
お気軽に中西までご連絡ください。
電話、このブログのお問い合わせフォームもご利用できます。

すでに予約がどんどん入ってきています。
お早目のお申し込みをお待ちしております。