We are living healthily,happily and peacefully.

アイアンガーヨガは、世界基準の認定試験を通過した認定指導員だけが指導できます。
認定指導員となってからも、常にレベルの保持と向上の為さらに
研鑽(けんさん)することが義務付けられています。
認定指導員でなければアイアンガーヨガの名を使用することもできません。

2019/02/06

ヨガスタジオスワスタ内は!

ヨガスタジオという前置きがついているので
初めての方は、ずら~~~っとマットが並ぶ、ひろ~いスペース、
ゆったりとした更衣室、パウダールームなど想像されるかもしれません。

が!こちらスワスタは、玄関のドアを開けるとすぐ練習場。
マットは10枚ちょっとでいっぱいいっぱい。


アイアンガーヨガの特徴である道具は大きいものから小さいものまで揃えています。


クローゼットの中に小さい道具はお行儀よく。


ロープは4列のみ。
以前のスタジオの半分になりました。
でも、これでいいんです。足りています。


2015年6月に高松市今新町から錦町に引っ越しました。
数年、自分の足で、理想のお城を探してきました。
この部屋に出会ったとき、やっと出会ったという気持ちでいっぱいになりました。
今でも「あ~~~ここ好きだな~~」って心から思います。


私はスタジオという名前を使うほうが、多くの方にはわかりやすいのでそうしましたが、
本当は「研究所」のような、「秘密基地」のようなものを作りたくって、でもそれをうまく表現する言葉が思いつかず、スタジオという言葉を借りています。

古いビルの中にこんな空間があるなんて、面白いって感じてほしいと思っています。

ヨガ教室を始めて14年目になります。生徒さんも同じだけ歴史を重ねています。
スワスタは5年目に突入します。まだまだ子供です。だから、たくさん遊んで、学んでいきます。

アイアンガーヨガに興味のある方は、ちょっと好奇心をかき立てて、体験しにいらしてくださいね。お待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿