We are living healthily,happily and peacefully.

アイアンガーヨガは、世界基準の認定試験を通過した認定指導員だけが指導できます。
認定指導員となってからも、常にレベルの保持と向上の為さらに
研鑽(けんさん)することが義務付けられています。
認定指導員でなければアイアンガーヨガの名を使用することもできません。

2019/07/25

ヨガパンツ入荷しました

ヨガパンツできました。

ウエスト、裾、ゴム入りです。

フリーサイズ。

ストレッチのはいったレロレロ生地です。

早い者勝ち!スタジオにて販売しております。

3500円(税込み)










2019/07/16

スワスタNEWパンフレット

スワスタの新しいパンフレットが完成しました。

ヨガ教室を始めて以来ずっとタッグを組んで応援してもらっているデザイナーのIchiriちゃん。彼女といつかこんなパンフレットを!!!と温めていたアイデアを実現させました。

ひとつの小さな読み物のようなパンフレット。
多くの文字より目で見ることで、スワスタがどんなヨガをやっているのか知ってもらえるようにと、作りました。



先生でもない、私であるヨガ。



スタジオでぐんと中に入っていくヨガ。


6年続いている朝活ヨガ。春から秋までの季節の移り変わりを感じるヨガ。


大好きな島でヨガ。子供たちとヨガ。
海、潮風、波の音、子供たちの笑顔で解放されるヨガ。

また次のパンフレットを作るとき、どこでどんなヨガをやっているか、楽しみです。


スタジオに置いてあります。
そっとお持ち帰りください。

2019/07/08

2019.6月相澤三千代先生WSレポート~午後の部

2019年6月30日(日)に開催しました相澤先生のワークショップ。午後の部をレポートします。

午前の部を終え、引き続き午後の部にも参加される方と午後から参加の方、あわせて27名。

昨年は午後の部が高度だった!大変だったいう感想があり、今年はどうだ?という期待感が蘇鉄の間に溢れておりました。

13:30スタート。さあ、そろそろ、開始の言葉を!と前に出ていこうとしましたが、
先に、勝手に三千代先生が仕切り始めました((´∀`*))


その姿をみて。「ああ!三千代先生、高松の三千代先生になってくれたんだな~」って思いました。大阪からお呼びした先生ではなく、ここ高松にいる先生。


またリセットボタンを押して、ヨガに向かいます。みんなが同じ思いになる瞬間です。


食後でもあるので、内臓を休ませるポーズから。
「ん!三千代先生、今年はこう来たか!」


静かに準備を始めます。午後のテーマに向かって。
たぶんバックベンズ・・・・。このアサナをやるってことは。



朝の曇空がこんなきれいな透明なブルーになっていました。なんだか海の中のようです。


この一列。日頃練習を続けているスワスターメンバ。
脚への意識はピカイチ☆


三千代先生もWS後で「やはり動きが違うわ~~、よく伸びてる!」って褒めてました。


もうこの写真を見れば、THE★アイアンガーヨガ!


朝のウッティタトゥリコーナアサナとそれから積み重ねてきたこのトゥリコーナアサナ。
違いを味わえたら、最高!これがアイアンガーヨガのシークエンスです。(シークエンスとはレッスンのプログラム、構成のことです)




パリヴルッタトゥリコーナアサナ。
股関節を安定させ、腹部から回転し、胸を開いていきます。
ここでもKeepは長い。先生、裏切らない。モデルをする時はいつも心を決めている。無心になるべし。







先生。一緒になってます、生徒さんと。斜めになっています。



私のヨガの先輩。Mikiさん♡
よく似てる!って言われます。ウエアもよく被ります。


肩関節が動くには、股関節の安定性が必要。それを念入り念入りに練習して、そろそろです。やはり・・・・。


 自分のこと、からだのことはよくわからない。アサナをやって知ることはたくさんです。


このあたりから、去年のことが蘇ります。


やはり。三千代先生、微笑んでます。


やはり。


やっぱり~~~!!!


免疫ができてるから、みなさん大丈夫!笑ってます。


あー!いい光景!


全身でアーチを描きます。


もうこれしかない。


やるしかない。


これがAIZAWA★MICHIYOの世界。


そして。一回では終わらない。


出来なかった人。最後のエネルギーを使ってTRYする。自分の心に負けない。


やり遂げたあとの空気感。感じますね。


ちょっと作戦会議。


先生もやったで!感、満喫中。


ここで呼ばれる。まだあったのか!



先生、ありがとう。期待を裏切らない、先生はやはり先生だ。


総仕上げです。サーランバサルワーンガアサナ。


一年頑張ったね。去年から確実に進化、成長しています。
三千代先生もうれしかったと思います。


回復のポーズ。ご褒美です。
みなさんが休んでいる際中、師と弟子はこんなことしていました↓




手のひらに先生を載せようとしましたが。残念。


先生のこの表情。今年もやってよかったって思います。



午前のも午後のも、みんなが集まったレッスン後の写真は何度見てもほんとうに心から笑みが零れます。


朝からずっと立ちっぱなしでいいショットを集めてくれた我がスワスタの営業広報宣伝部長、Chiemiさま、ありがとうございました。年々、腕を上げて、撮る目が洗練されております。

玉藻公園管理事務所のみなさま、たくさんご協力していただき、ありがとうございました。

もう一度、スワスタ勉強会のみんな。このために時間を使って、心も体も使ってくれてありがとう。成功したカギはみなさんの力、思いです。

ご参加いただきました皆様。
たくさんあるヨガの中で、アイアンガーヨガを経験していただきありがとうございました。またこの世界を味わいたくなったらスワスタを覗いてみてください。ヨガが大好きなみんなでお出迎えいたします。本当にお越しいただき、ありがとうございました。

では、みなさま、またお会いいたしましょう!