We are living healthily,happily and peacefully.

アイアンガーヨガは、世界基準の認定試験を通過した認定指導員だけが指導できます。
認定指導員となってからも、常にレベルの保持と向上の為さらに
研鑽(けんさん)することが義務付けられています。
認定指導員でなければアイアンガーヨガの名を使用することもできません。

2020/01/24

2020年のSvastha

新しい年を迎え、2020年もヨガスタジオSvasthaでは日々練習を続けています。

ご挨拶が大変おそくなりましたが、
本年も互いに学びあい、思いあい、笑いあいながらヨガ生活を楽しみましょう。
よろしくお願いいたします。

スワスタでのヨガは3つの柱をしっかりとさせ育てていきたいと思っています。

1 つながるヨガ
  練習したことが日常につながる。
  あるべきことが、あるべきところにつながる。
  体と心と呼吸がつながる。

2 コントロールするヨガ
  動きや考え、思いをコントロールする。自分の手綱を掴むことを経験する。

3 続けるヨガ
  人生の波にのって、抗わず、抵抗せず、信じた道を、好きな道を歩む。

寒い、疲れた。そんな気持ちが沸いたとき、アサナの練習をすることで、どう変化するか。
がんばってクラスに参加したこと、自分を律したことへの満足感、達成感。筋肉痛によるやった感!からだがすっきりすることで、心がほぐれ、他人に対して優しくなれた!

今年もヨガをすることで起こるいろんな思い、感覚を楽しんでください、ね!




  

0 件のコメント:

コメントを投稿