We are living healthily,happily and peacefully.

アイアンガーヨガは、世界基準の認定試験を通過した認定指導員だけが指導できます。
認定指導員となってからも、常にレベルの保持と向上の為さらに
研鑽(けんさん)することが義務付けられています。
認定指導員でなければアイアンガーヨガの名を使用することもできません。

2012/11/30

ヨガスタジオスワスタ利用規約

■レッスン受講について

-1-
レッスンに参加するには予約が必要です。
当日の予約、キャンセルはスタジオまでLINEあるいは電話にて連絡してください。無断でキャンセルした場合、レッスン料全額をお支払いいただきます。

-2-
レッスン前の食事は2時間以上、間を空けてください。

-3-
レッスン開始と同時にスタジオには入室できません。遅刻しないようお越しください。

-4-
携帯電話は電源を切るか、マナーモードにしてください。

-5-
貴重品の管理はご自身でお願いします。

-6-
天候・災害・法令制度・行政指導や社会情勢などでレッスンを休講する場合があります。その際の予約変更などについては、その都度対応いたします。
《返金できない場合もあります》

-7-
レッスン中の怪我や体調不良に対して十分配慮しますが、万が一の怪我などについては一切の責任を負いかねます。あらかじめご了承ください。

-8-
他の受講者への迷惑行為や、レッスンを妨害する行為があった場合に退室していただくことがあります。状況によっては退会扱いとさせていただき、入会金・レッスン料の返金は一切いたしません。


■休会、退会について
3か月以上休会する場合、必ずスタジオまでご連絡ください。

◉休会の連絡がある場合
1年未満でのレッスン再開であれば再入会費は不要ですが、1年以上2年未満での再開なら再入会費3000円が必要です。2年以上の休会は、その休会理由によっては退会扱いとします。

◉無断で3か月以上休会した場合
9か月以上経過した時点で自動的に退会扱いとします。


■規約について
規約はサービス向上のため変更されることがあります。変更の際にはこのスタジオWEBサイトにてお知らせします。
                    
2023.4.15 更新

2012/11/19

歩く

昨日、ひさ~~しぶりのなんもしない時間ができて!

念願のお散歩ができた!



歩きたかった~~~

もちろんヨガしながらです。

ターダアサナの意識で、両足の裏、観察し、
脛や腿、骨盤、背骨、肩甲骨も感じながら。

頭頂から1本の糸が空に伸びて、そこにぶら下がっている自分




おおっと
いいラインだ!これに足の真ん中を揃えて歩く


しかし、このあたり
小さい頃は、海だったのに
今じゃ、その上、歩いてるよ

そろそろ頭空っぽにして、歩く


スタジオや家でヨガしてると、ついつい下見ちゃうよなあ・・・・

でも、こんな空があったら、上向くよ!!!


来年は、あの島(女木島)でヨガしたい(-^〇^-)

この海と空見て、いっぱい呼吸して。

ここ、散歩道でも、やってみようかなあ
とりあえず、誰か誘って、数人で!


このベンチもヨガに使えそう(ΦωΦ)フフフ…

今週末、ヨガ修行してきます。

来年の進歩のための何かを、得てきます。

帰ってきたら、また、歩こう~~

2012/11/15

ヨガ小物

つい最近まで、
ヨガのために用意するのは、ブルマーとTシャツだったのに・・・

いきなり荷物が増えた!!!

Bagも大きくなるし、
寒さ対策せねばならないし

スポーツShopが苦手なので

いろんなお店で、ヨガに使えるもの探します。

お友達のSatoriちゃんがやっているライオン通りCOPO!

時々、顔出して、レギンスやら、レッグウォーマーやら物色。

Satoriちゃんは、商品のひとつひとつの知識があるので、安心です。

先日、「(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-」と思ったのが、このBag↓


キャンバス生地でしっかり、長さも幅もよい感じ~


お値段もお手頃。5000~6000円前後だったような・・

大きさが少しづつ違います。


この肩がけBagもGOOD(*^^)v

Satoriちゃんの色っぽい後ろ姿♥


私は、この日、上の腹巻つきパンツを買いました。

生地はふわふわです。
お腹、内臓、特に腸、そして女性は子宮のあたりを健康に保ちましょう。
冷やさない、固くしない。
腸が自由に動かなくなると、体や頭がだるくなり、イライラするそうです。


あと、なが~~い、あったか~いレッグウォーマー

足首、第2の心臓ふくらはぎ、膝、お腹に近い太もも。
私達、ヨガするものは、ずっと体を支える足、脚を鍛えると同じくらい、ケアしなくてはね!

Satoriちゃん、スタッフのNoriちゃん、取材ご協力Thanks☆

2012/11/12

しおのえヨガ終えて

しおのえは、いつも、私たちに、
その時その時の季節を楽しませてくれる。

昨日、雨で大荒れの天気予報をよそに、

朝降っていた雨は、だんだん小雨。
そして、午後には、太陽の光が部屋に降り注いだ。


少し冷たい空気と、この紅色。

ヨガ大大好き仲間が集まって、
一日ヨガ。

このしおのえヨガ、今回で8回、4年間続けてきました。


仕事や家庭や、いろんな自分を取り巻く世界から
ほんの少し離れて、
自分観察の一日。


さあ、また今日から、
スタジオで、こつこつ、こつこつ、ヨガしていきましょう。

ヨガのポーズを真似るのではなく、ヨガしていきましょう。

来年は、もっと自然に触れて、ヨガしたいと思う。
せっかく、自然に囲まれた恵まれた地に住んでいるのだから。

私もみんなと一緒に、楽しんでヨガしよう。

昨日、参加されたみなさん!
ありがとうございました。

準備も片付けも、気持ちよくお手伝いしてくださり、
感謝です。

また、あそびましょ!!!

2012/11/06

しおのえヨガ




11日日曜日
参加される方、
今日のように、太陽がでていると、日中はそんなに寒くないとのこと。

ちゃんと、暖房も整ってますから、ご安心を。

ですが、自分で体温調節できるよう、服装などご用意くださいね!

(もう、生足、ブルマーは無理かも・・・・・)

お昼はこのあいだの、ほのりさんのサンドイッチやらSweetsの販売ありです。

お楽しみに~~