We are living healthily,happily and peacefully.

アイアンガーヨガは、世界基準の認定試験を通過した認定指導員だけが指導できます。
認定指導員となってからも、常にレベルの保持と向上の為さらに
研鑽(けんさん)することが義務付けられています。
認定指導員でなければアイアンガーヨガの名を使用することもできません。

2015/10/26

2015.11.3瀬戸大橋記念公園ヨガ

11月3日(火・祝)10:00~11:00

瀬戸大橋記念公園 北公園大芝生広場にてヨガレッスンを行います。

昨日はその下見を兼ねて、気持ち良い秋晴れの下、アサナしてきました。




裸足で芝生の上。最初はなかなか安定しませんでしたが、徐々に慣れてきた



外でバランスとる時は、大地に委ねることが必要だと実感


寝っ転がると、果てしなく青。空を押し上げるイメージ湧きます!




日曜日の午後、家族で思い思いに遊んでた。


若干チクチクしましたが、土の上で転がりまわる犬の気持ちがわかる


雨の場合もご安心を。写真の黒い屋根、刻月亭でレッスンをいたします。
これまた、静かで、いい空間です!


散策してると、こんな水の流れにも遭遇します。

無料駐車場たくさんあります。

参加希望の方は、中西までご予約ください(11月2日まで)。
当日まで予定がわからない方は、当日参加もOKです。
マットをご準備ください。(マットのない方はご連絡ください)



自然に溶け込むヨギ CHIEMI&KOBU~

詳しくは↓をご覧下さい。

いっぱい深呼吸して、のびのびしましょう~

クリックすると拡大します


2015/10/22

披雲閣deYOGA~出店商品のご案内~

11月8日(日)
高松リビング新聞社さん主催の「披雲閣deYOGA」

当日、みなさんのスタミナが切れないよう、
3つのSHOPが、軽食やおやつを販売致します。

まずは、
片原町の人気CAFE、THE LOCALさん


お店の看板商品、コロッケ、HOTサンド!

続きまして

お伺いしたことありませんが(近々行きます!)

最近2冊目の自社雑誌?を出版された、IKUNASさんからは




体にやさしいおにぎりと雑誌が!!!

そして

イタリアンレストラン Trattoria Mieleさん & 姉妹店 雑貨 Luciaさんより




季節のフルーツタルト、クリスマス雑貨

写真は各お店からのものですがイメージです。
当日の販売スタイルはパックにコロッケが2個、タルトはカットして個包装などに
変更する予定です。

販売会場は披雲閣玄関入ってすぐの部屋です。
販売時間は10時~を予定しております。

数に限りがありますので
早めにGetしてくださいね~

ヨガ、座禅のクラスは、まだ予約可能ですが

先日も申し上げましたが
朝ヨガ、座禅はかなりの予約がはいっております。

できるだけ早めのご予約をお願いいたします。

午前、午後の基礎クラスは
アイアンガーヨガの特徴である道具を使用して、基本的な動きを
理解していくクラスです。
まったくの初心者さんも受講可能です

有能なアシスタントがスタンバイしていますので
安心してご参加ください!

Kids YOGA
お母さん、お父さん!子供さんにもヨガは必要です。
集中力、体力、全身の柔軟性のUP、正しい姿勢を早いうちから意識する
いい機会になると思います。



ご予約は高松リビング新聞社さん、もしくは中西まで
よろしくお願いいたします。


クリックすると拡大します



2015/10/19

瀬戸大橋記念公園deYOGA

みなさまの営業のおかげで(-^〇^-)

続きましては、坂出の瀬戸大橋記念公園にてヨガレッスンをいたします!

この秋はとても外が心地いい!

気軽にお越しください~~

ふかふか芝生がご自慢の公園です!!!

クリックすると拡大します

2015/10/13

2015.11.8 披雲閣deYogaのご案内

2015年11月8日(日)

リビング新聞さん主催の「披雲閣deYoga」のチラシができました。

申し込みは高松リビング新聞社さん、もしくは中西までご連絡ください。

朝ヨガは晴れていれば、玉藻公園桜の馬場で行います。
雨天時は披雲閣、蘇鉄の間にて、時間変更して行います。
どこまでも続く開放感の中でのヨガ。呼吸がより新鮮に気持ちよく感じられます。

その後の座禅は、密教禅といって呼吸と瞑想の禅です。肩をバシっの禅ではありません。
はじめに20分くらい、密教について、そして禅のやり方についてお話をしてくださいます。
そして30分座って(膝の痛い方は椅子に座って)大いなる宇宙と一体になります。
ヨガの哲学に通ずる、とても興味深いお話が聞けるいい機会です。ぜひ、ヨガとともに
受講してみてください!

午前、午後のヨガクラスはアイアンガーヨガの基礎の基を、学びます。
初心者の方、他の流派のヨガを学ばれている方、すでにアイアンガーヨガを続けている方も、
一からじっくりやりましょう。いろんな発見があり、自分に向き合う時間を楽しんでください!

キッズヨガは幼稚園年長さんから小学校6年生対象で、子供だけのクラスです。
ご父兄の方々の見学や、後ろの方で一緒に動いてくださっても結構です。
機敏に動いたり、静かに集中したり。ゲームやスマホのやりすぎで、猫背の子供が増えています。
胸をしっかり開き、背骨をよく伸ばして、姿勢を正すことの大切さを感じて欲しいと思います。

クラスはいくつ受講してもOK、ひとつだけもOK。
終わった後に、玉藻公園内をゆっくり散策するのもいいかも!

また、詳しく、このブログにてご案内してまいります。
ご質問など、問い合わせもお待ちしております。


クリックすると拡大します






2015/10/08

リビング新聞CHECK!

今週発行のリビング新聞に
2つのヨガクラスの案内が掲載されております。

まずは

披雲閣deYoga

今年6月に行ったヨガイベント

多くの方にご参加いただき、
心地よい空間で自分に向き合えた時間をもう一度!

今回は、リビング高松さんに主催をお願いしました。

もっと多くの、ヨガ初心者の方に参加していただきたいので。

すでにヨガを練習している方も、アイアンガーヨガの基礎の基を初心に戻って学びましょう。

詳しくは後ほど、ご案内いたします。


もうひとつのご案内は

こどもヨガ 体験レッスン

年に2~3回、幼稚園や小学校でヨガを教えてきましたが

ヨガは定期的に練習することが大切

こどもだけのクラスを開講したいと思っていました。

そろそろ、時が来たようなので

リビングカルチャーさんの力を借りて開講したいと思います。

アイアンガーヨガは、こどもにとっても、多くの効果を与えてくれます。

まずは体験してみてください。
一緒にめいっぱい動いて、深呼吸して、リラックスしましょ!

2015/10/04

2015.10・3サンセットクルーズ

先月は台風のため中止になったサンセットクルーズ
 
昨日、10月3日(土)、リベンジクルーズは大成功~~~\(^^@)/
 
秋の空、風、空気、波、全部ENJOY
 
(株)風向さん所有のカタマランヨットに乗り込んだ13名のヨギー
 
始終SMILE(´▽`)

時間が経つにつれ、いろんなところが緩む



自然に笑うとすっきりする
 
ヨガの練習終えた時のように。
 

上向くと、空しかみえない


なんてかわいい私達♥

 
隠しきれない可愛さ♥
 
 
こうやって伸びをすると、体の中から伸びるね
気持ちが伸びてるから、ね!
 



夕陽が水平線に近づくと
みんな、自然に無口になった
無になる
 
これ
ヨガの求めるところ

 
仲間といるけど、
自分の時間を大切に味わってる
 

 

こんな素晴らしい環境の中で、我々は生かされてます。
 
そして
 
We are living healthily, happily and peacefully.
 
スタジオ名 SVASTHA の意味です
 
それを実感したひとときでした。
 
また、行こうね~(´ー`)/~~