We are living healthily,happily and peacefully.

アイアンガーヨガは、世界基準の認定試験を通過した認定指導員だけが指導できます。
認定指導員となってからも、常にレベルの保持と向上の為さらに
研鑽(けんさん)することが義務付けられています。
認定指導員でなければアイアンガーヨガの名を使用することもできません。

2019/01/30

レッスンに来たら!

スワスタはレッスン30分前から入室OKです。

ヨガに向かう準備をそれぞれで始めましょう。

何を練習すればいいのか・・・・・

初めはわからないものです。

昨日の疲れや、仕事の疲れが残っているのなら、マットの上に横たわり、
背骨を伸ばすポーズ。
シャバアサナでもいいです。スプタウィーラアサナを背中の下にボルスターや毛布を置いて、体を回復させましょう。

スタンディングポーズで脚をしっかり伸ばすことで、体がすっきりします。
そして、やる気!元気!が出てきます。

  


苦手なポーズにじっくり取り組むのも、もちろんいい。

「間違って練習したらいけないと思って、やりません」なんていうこともよく聞きます。

が!ヨガは実践することです。

練習することを練習してみましょう。

わからなければ、私に聞いてください。喜んでご質問に応じます!




2019/01/22

2019年ご挨拶&レッスンスケジュール変更のお知らせ



2019年のご挨拶がとても遅くなりました。
もう節分が近づいています。

改めまして。
2019年も、自分の中心軸をしっかりさせて、学び練習していきます。
そして学んだことをみなさんに正確にお伝えできるよう努力します。
本年も宜しくお願い致します。




 毎週、毎月、そして一年で、変化する体や
自分の内面を楽しんで受け止めていきましょう。
今年のヨガ生活の目標を持って、練習を続けましょう。

ここで、お知らせです。
2019年2月より毎週金曜日14:00~15:15シニアクラスを初級クラスに変更します。

スワスタでは
スタートクラス→初級クラス→中級クラスの順で難易度、強度がUPします。

アイアンガーヨガの経験が浅い方、毎週クラスに通うのが難しい方、体力がまだ弱い方は
スタートクラスで練習をします。

そして、ヨガが習慣化し、アイアンガーヨガの基礎的なポーズを覚えてきたら、初級クラスに参加してみましょう。

2~3年の経験を経て中級クラスにTRYです。

自分で自信がついたら、積極的にクラスのレベルをあげていきましょう。

ヨガ=「続けること」「生活、人生を楽しむこと」です。

では、スタジオで待っています!