We are living healthily,happily and peacefully.

アイアンガーヨガは、世界基準の認定試験を通過した認定指導員だけが指導できます。
認定指導員となってからも、常にレベルの保持と向上の為さらに
研鑽(けんさん)することが義務付けられています。
認定指導員でなければアイアンガーヨガの名を使用することもできません。

2011/06/23

おとこヨガ

先週の金曜日、男性のためのヨガ、「メンズYOGA」

(私的には「おとこYOGA」と呼びたい!)を行いました。

去年の8月が第1回、そして約1年あいて第2回目のクラス。

今年も参加してくださった方、初めての方、

入り混じっての1時間!

初めて、2回目には思えないポーズです。

ご覧ください~!
















ブルクシャアサナ~片足立ちのポーズ~

ぐっと集中!!!



両手で天井を押しあげるイメージトレーニングをした後の成果。

本当に気持ちが体を動かしています。



太もも ぶるぶるっ。

ここは、がんばる!




ウィーラーバッドゥラアサナⅡ~戦士のポーズⅡ~

これは男性のポーズです。

確かにかっこいい。

斜めに伸ばす。

足と手先にまで意識を集中させて。

















おそらく、下向いて、ゼイゼイ言ってただろう・・・・・


















はあああああああ~~~~~~

解放されたあああ~~~~~

おつかれさまでした!!!

このおとこヨガ

定期的にクラスのひとつとしてやっていこうと思います。

BMAスタジオにて。

今のところ、第1・3金曜日の夜(もしくは土曜日午後)

週末は飲みに行って、ストレス発散?

それも確かに楽しい。

でもYOGAもその効果絶大です!

只今メンバー募集中!

ヨガ興味あるんだけど、

女性の中に入ることに抵抗のあったメンズの皆様

世界的にみると、ヨガのマスターは男性がずらり。

男のためにもヨガは存在しているんですっ。

詳細(時間など)はまだ思案中ですが、

ご意見お聞かせください!

(たとえば・・・「平日ならいけるのに~」とか「硬いのに無理だ・・・」とか)

この夏はYOGAです!!!




0 件のコメント:

コメントを投稿