We are living healthily,happily and peacefully.

アイアンガーヨガは、世界基準の認定試験を通過した認定指導員だけが指導できます。
認定指導員となってからも、常にレベルの保持と向上の為さらに
研鑽(けんさん)することが義務付けられています。
認定指導員でなければアイアンガーヨガの名を使用することもできません。

2015/11/13

幼稚園児のヨガクラス

2015.11.9(月)川東幼稚園にて午前9時半~

4歳児と30分、5歳児と40分

ああだ、こうだと言い合い、笑いあいながら
ヨガを楽しみました。

一年に1回のヨガ教室ですが

徐々にヨガがどういったものか、子供たちも理解しているようです。

姿勢を正して、深呼吸すること

集中すること

やってはいけないこと、やるべきことを意識する


合掌して、深呼吸を始めると、とても静かになります。
このポーズを、ざわつき始めたら落ち着くまでやる。


飛んだり跳ねたり、転がったり。


子ども達の目はまっすぐです。


バッタのポーズ
「バッタってどんなんやったか忘れた~~!」って叫ぶ子もいた(´▽`)





ブリッジはみんな大好きなポーズ
3回以上は繰り返し、もっともっと胸高く、腕、脚長く。
ちゃんと私の言葉が響いているようです。


「お腹すいた~」「肩痛かった~」「ヨガおもしろい」「先生、また来てね」
ひとりひとりとハイタッチして
私にもみんなの言葉が響きました。

来年も楽しみだ\(^^@)/

0 件のコメント:

コメントを投稿