We are living healthily,happily and peacefully.

アイアンガーヨガは、世界基準の認定試験を通過した認定指導員だけが指導できます。
認定指導員となってからも、常にレベルの保持と向上の為さらに
研鑽(けんさん)することが義務付けられています。
認定指導員でなければアイアンガーヨガの名を使用することもできません。

2015/04/13

Kochi de Yoga~Report~

4月12日(日)
 
高知にて、ヨガレッスンおこないました。
 
今年に入って、
高知から時々レッスンを受けにきてくれているYayoiちゃんに依頼した出張クラスが
 
ほんとうに彼女のチカラで実現しました。
 
前日、土曜日より高知入り。
 
Yayoiちゃんの運転にて、アシスタントをお願いしたRinちゃんと向った。
 
車中はヨガ話なし。高知グルメの話ばかり。
 
もうお腹ぐ~~ぐ~~
 
で!夕焼けと夜空の狭間。到着。
 

 
Yayoiちゃん、おすすめの居酒屋さん「あおき」さんへ。
 
お店のおすすめ料理がもてなされる。
 
 
            
    


高松では食せないものばかり。鰹のたたきはもちろん。白身の魚には緑のソースをつけて。
ソースの正体はにんにくの芽をすりつぶし、ぬた和えにしたもの。
刺身は全部1センチはある厚みだけど、
その魚それぞれの歯ごたえ、やわらかさがちゃんと感じられた。
うなぎのたたき、新玉ねぎのスライスと一緒に漬け込まれた三杯酢で味わう。うなぎ臭さゼロ!
はらんぼをバター醤油でソテーし、そのお汁をごはんにかけ、魚のせて、またじゅわわ(^-^)
もう満足MAX\(^^@)/
 
翌朝、日曜市での朝ごはんに向けて(ちゃう!ヨガに向けて!)
bedに入るが、興奮冷めず。
ホテルの部屋に一晩中、蚊が飛び回る。
4月やで・・・・・・・
 
ちょっと寝不足気味の日曜日、朝、7時
 
我々は、日曜市にいた。
 
ああ~~~また興奮




芋てん食べ歩く
散歩しながらの朝ごはん。ヨガに向かって、エネルギー補充(-^〇^-)
 
お店の人との会話も楽しい
 
さあ!YOGAです!


高知にはアイアンガーヨガの指導者がいないので、
アイアンガーヨガとはどういうヨガかを知ってもらうように、
ポーズは基礎的なポーズをいくつか、じっくり、道具を使いながら、
骨格のつながりを感じるように進めていきました。
 

説明したことが、体で理解できた時のみなさんの表情。
徐々に体が温かくなり、緊張もとれてくる。


いまの私ができることを、しっかりエネルギーを使って、お伝えしました。
また機会があれば、この続きをやりたいなと思います。

 
高松からお手伝いにきてくれたRin&Mihoko&Miyu
 
いつもナチュラルで真剣にヨガに向かってる3人です。
 
この3人の存在はとても心強くありがたかったです。
 
クラスがスムーズに進むように、いっぱい手伝ってくれました。
ちょっと緊張してる姿が可愛かった♥
ほんとうにありがとうございました。
 
ヨガ終えて
 
ご褒美の?ひろめ市場での昼ごはん\(^o^)/


始めてのひろめ市場。活気であふれて。これはたまらん!!!


またまた、鰹のたたき。これはやはり食べておかなきゃ!


インドカレーもやっつけちゃる!


餃子はカリカリのプリプリ。
あ~~~~~パラダ~~イス☆
 

お土産の芋けんぴも、種類いっぱい(@_@。


永遠のミレービスケットもしかり(゚o゚;;
 
おいしく食べて、真摯にYOGAして、おおいに笑って、語って。
 
こんな深い1日半を過ごすことができたのは、まずYayoiちゃんのおかげ。
 
人のために動くのが自分の幸せである彼女。
 
ヨガの先生でもあり、今後もっとヨガで人にPOWERを与えていくこと、間違いない。
 
ほかにも新たなつながりができ、
 
私の次へのSTEPの、いいスタートになりました。
 
また行こう!うん!

0 件のコメント:

コメントを投稿