We are living healthily,happily and peacefully.

アイアンガーヨガは、世界基準の認定試験を通過した認定指導員だけが指導できます。
認定指導員となってからも、常にレベルの保持と向上の為さらに
研鑽(けんさん)することが義務付けられています。
認定指導員でなければアイアンガーヨガの名を使用することもできません。

2012/02/05

Yoga In Bali~③~


先日お話した、リトリート(合宿)でのスケジュールは、

朝、5時起床。

5時30分~6時、(メディテーション)瞑想。ちょうど終わったころ、目の前にSUNRISE!!!

6時~7時、プラナヤーマ(呼吸法)。気持ちいい空気をいっぱい取り入れて。

1時間休憩、Tea Time。私はパス。お腹からっぽでアサナに臨むため!

8時~10時 Yogaアサナ。自然と一緒に動いてる感じ。

10時半~朝食。いちばんおいしかった。
毎回、焼き立てパン&フルーツ&ヨーグルト&フルーツジュース、コーヒー。

ここで、驚きますよ。

なんと、だいたい朝食終えたら、11時過ぎ、だらだらおしゃべりしてたら11時半。

なのに、なのに~~~~~

12時30分  ランチ!!!信じられない。。。。。ヨガの合宿で。。。。。。

もっと信じられないのが、ほとんどみんなが、食べてたこと。

私はパ~~~~ス!無理です。

参加者も口々に「変なスケジュールだ。もっと時間を考えて欲しい」と言ってるわりに、

食べちゃってるやん。なんでなん。。。。



私、自分ペース貫き、一人、↑の部屋や外やらで、本読んだり、昼寝してたら、

「Is she happy?」って、先生が心配してくれたらしい・・・・・・

違うんだ、先生。

「先生、心配しないでください。私は、自分ペースで、充分enjoyしてます」

先生微笑む。私もsmile。

しかし、外国の方々は、やっぱ元のからだ自体が違うって。

大きいよ。すべて。

さっきまで食べてたと思ったら、いきなり、水着で、プール飛び込むし。

わたしゃ、マネしないよ。

体調くずして、ヨガできなくなったら、それこそ、Unhappyだ。

私なりのリラックス、そしてENJOY。



ちょっと見えないかも。ここで、毎日、トレーニングしました。

壁ないでしょ。

だから、急に、雷雨、暴風雨起きた時には、

水浸しです。

私は、いつも、先生の真ん前、外にいちばん近いところにいました。

小さいし、先生の英語を聞き漏らさないよう。

だからあああ、真っ先に?思いっきり、全身で雨と風を受けとめ、

ある種の苦行、滝に打たれてるのと一緒。

先生も先生で、雨振り込んでくると、中に中に移動する・・・・・・・

ここで、風邪ひいたらどうしてくれるんじゃ。

正直思いました。でも、こんなんに負けてどうするんじゃとも思いました。

いい経験です!



本題に戻り、

ランチ後は、それぞれ、自由。

夕方、4時~6時 YOGAアサナ。

終わったころ、SUNSET。目の前、夕焼け、夕日(雨季だから微妙な感じで)

シャワー済ませて、

7時半~ディナーです!

インドネシア料理だったり、アメリカン、イタリアンだったり。

大皿に、どんどん。好きなだけお皿にとって。

大きなテーブルをみんなで囲み、おしゃべりとともに。

小食を貫きました。ちょっとヘビーな味だったから。

と、思うと、味のないものがあったりで、

「塩、しお~~~」振り掛けて食べてました。

デザートが楽しみだった。味的に安心して食べられるし~~

だが・・・・アメリカかってくらいのサイズ。食べたいだけ食べ、

だらだらお茶飲んで、

後、することない。

電気も徐々に消えていく。

従業員も帰り支度始めてる。

部屋に戻り、ベッドにはいる。



なんと10時前だったりする。

こんな生活、日本じゃありえない。

読書してても、早起きのおかげで、

ずどんと眠りにつく。

こんな合宿生活でした。

こういう生活をしていると、

みるみる体は整いますね。

肌の調子もGOOD!関節も普段以上になめらか~。

一年に一度のご褒美です。



続く(ひっぱるとも言う)

~クイズ~今回の写真の中で、ある動物が写っています。さて、どこに、なにがっ!!!



0 件のコメント:

コメントを投稿