We are living healthily,happily and peacefully.

アイアンガーヨガは、世界基準の認定試験を通過した認定指導員だけが指導できます。
認定指導員となってからも、常にレベルの保持と向上の為さらに
研鑽(けんさん)することが義務付けられています。
認定指導員でなければアイアンガーヨガの名を使用することもできません。

2012/02/24

ヨガを深めるために

ヨガはアサナ(ポーズ)を行うことだけを、ヨガというのではなく、

「哲学」やら「日々の我々の生き方を学ぶこと」を、ヨガと言います。

もし、もっともっと、ヨガを学びたい!

もっとアサナを充実させたいと思うことがあれば、

ヨガ哲学の本を読むことをお奨めします。

少し難しいと思えるところもありますが、

わかるとこだけでも、まず読んでみて、

また、時を経て、読み返すと、

すっと自分に入ってくることが多々あります。


あるいは、同じ、インド発祥の仏教関係の本

最近、読みやすいものがたくさん出ていますね。

「今を生きる」「足りていることを知る」・・・・・・

ヨガ哲学とリンクしています。

ポーズを練習した後のような、すがすがしい思いを

読書で体験できることもありますよ~!

0 件のコメント:

コメントを投稿