We are living healthily,happily and peacefully.

アイアンガーヨガは、世界基準の認定試験を通過した認定指導員だけが指導できます。
認定指導員となってからも、常にレベルの保持と向上の為さらに
研鑽(けんさん)することが義務付けられています。
認定指導員でなければアイアンガーヨガの名を使用することもできません。

2012/02/07

Yoga In Bali~Food~

今日は、気になるバリの食事編です!

行きの機内食から、インドネシア料理スタート。

なんかのまぜまぜごはんでした。正直、私にはあわない・・・・残した・・・・

気を取り直し、

着いたその夜から、バリの友達にいろいろ連れていってもらい、

ナシゴレン、ミーゴレン、代表的なローカルフードを毎晩食しました。


真ん中のは、魚のフライだったと思います。

右上がちょっと辛いスープ、左下がサラダ(いろんなもの混ぜ混ぜ)


料理より、ここは、このお店自体がすごくよかった。

大きな池のまわりにぽつぽつ水上コテージ。

幻想的で、適度な静けさ、ゆったり感。



空間を楽しんだ夜でした。


上の写真は外での食事なので、暗くてよく見えませんが・・・・・

リトリート(合宿)での、ある夕食のものです。

これも、インドネシア料理だったかな。

揚げた魚、ナッツと野菜のサラダ、カレーなどなど。

どうも、今回、インドネシア料理は、ヨガをする環境では、きつかった。。。。

数日、これらの料理が続いて、かなり、胃が悲鳴をあげ始め、

一日、軽く食事を抜いて休んだほど。

夜中、胃の底の方が重く、硬く感じて、「やばい!」と思ったから。

フルーツ、パン、ちょい甘いものといった

味がわかるもの、食べなれているものを口にするよう心がけました。


毎朝楽しみだったリトリートの朝ごはん!

このブリオッシュ(パン)焼き立てでめっちゃGOOD!

後は、ジャガイモサラダ、豆サラダ、ハム、オムレツ~~

これで充分、満足。


道場での練習が終わると、

オーガニックの野菜やフルーツを業者さんが売りにきます。

そこで買った、この雨季の季節においしいフルーツたち。(ドラゴンフルーツだったかな・・)

その場で食べ方教えてもらい、手で割り、かぶりつく!

ほんとおいしい。

この白い実を食べます。

ライチのような味。さわやか~~~。

ひとつ何十円の世界。



一人でぶら~~~と散歩していて、

友達からおいしいと聞いていたCAFEに立ち寄り、

「おお!どう見てもエクレア~~♡」

感想・・・・日本ばんざ~~い



食傷ぎみの私は、だんだんと友達とともに、

日本料理レストランに足が向いていましたが、

バリ最後のディナーは、

これまた、GOODロケーションのヨガスタジオ併設、

バンガロー内のレストランに連れていってもらい、

イタリア~ン

上のパスタは、バジルペーストのものですが、

ヨギー(ヨガする人)好みで、

ナッツやレーズン入り

おいしかった、もう一回食べたい!


白身魚と野菜のグリル

これもちょうどよい塩加減、味加減。


外から見たこのレストラン


外の庭

暗闇に下からランプの明かり

あるいは、木につらされたランプの明かりのみ。



明かりがついている小屋が宿泊所。

今気がついた。

上の写真、白い水玉が木のところに写ってるでしょ。

これ、バリの精霊です。

時々、写るようです。


バリらしいなあ

今回のバリ滞在中

いちばん「おいしい」と心から叫んだのはこれっ↓


これも最後の日のブランチ

オーガニック系CAFEで食べたシナモンロール&レーズンスコーン

そして



いろんな野菜、果物がMIXされたデトックスジュース

もう一杯、少し違う内容のものをおかわりしたぐらい!

BALI BUDDHAというCAFEです。


友達がオーダーした、ピタパンサラダプレート。

ちょっといただきましたが、これまた最高。

このお店、毎日通いたいと思った。

次回のバリはここのメニュー制覇です!(また行くつもり・・・なんですね~)

続く

この間のクイズの答え


門の左上にMONKEY!!!!!

野生のサルで険しい顔でした。

近づくなと後から注意された・・・・へへへ

0 件のコメント:

コメントを投稿