We are living healthily,happily and peacefully.

アイアンガーヨガは、世界基準の認定試験を通過した認定指導員だけが指導できます。
認定指導員となってからも、常にレベルの保持と向上の為さらに
研鑽(けんさん)することが義務付けられています。
認定指導員でなければアイアンガーヨガの名を使用することもできません。

2012/07/31

BMA YOGA 8月のお休み

BMA YOGA スケジュール変更があります要CHECK~

月11日(土)~8月15日(水) お休み(研修&お盆休み)

8月19日(日)           研修のため、お休み

8月26日(日)           しおのえTree House Yoga 
                    イベントのため、お休み

8月12日(日)からのお休みが、11日(土)からに変更しましたので
お間違えないよう、お願いいたします。

しばらく、私自身のトレーニングに集中しており、お休みする機会が増え、申し訳ございません。

2012/07/29

クラス変更のお知らせ

BMA YOGA 
一部クラスの内容を変更します。(8月21日より)

 火曜日 18:30~ 
BEG(初級者のクラス)→ 入門(初心者のクラス)

入門クラスは、ヨガアサナの基本的な動きを覚えます。
基本のポーズ名をサンスクリット語で覚えていき、
道具(ブリックやベルト)の使い方に慣れていきます。

初めてヨガをする人はもちろん、しばらくレッスンを休みがちだった人や、
少し体が疲れていたりする人、基本をもう一度見直すためのクラスでもあります。

シンプルに、丁寧に動いていきましょう。

これがBMAスタジオ内の様子です

2012/07/24

足もきれいに

素足になることが多い、この季節。

ヨガをする人ならば、(一年通して!)足の裏も綺麗を保ちましょう。

足ケアしてますか?
足の皮膚も顔のようにお手入れです!

私は一年通して、お風呂で足裏をしっかり洗い、
後はたっぷり保湿します。

クリームやオイル等を塗って、冬ならば、即ソックスを履く。

夏場も、かかとや指のつけねなど、皮膚が硬くなりやすいところに、
アロマオイルをスリスリ~

その後、指のあいだを開いて、ストレッチ!!!


足裏でも呼吸できてるなと感じます。

みなさんも、柔らかい赤ちゃんのような足を目指して、
元気に生活できるよう、最後までお世話になるのは、足裏ですよ!

2012/07/16

ヨガ顔

自分がヨガをしている時、
どんなふうに見えるんだろう。
どんな表情なんだろう。

内側に意識を集中するヨガでは、それを客観的に見ることはまずない。

鏡の前でポーズをしていても、
ヨガレベルがUPすればするほど、見る観点が違ってくる。


自分の外と中のバランスがとれている
ひとつになっている

綺麗にメイクした顔ももちろんいい。
でも
もっと何かに向かっていく真の美しさがある。

この時、なにを思ってたんだろう。

ポーズ中、意識が今のここから離れると、
すぐにぐらつく、立てない。


痛みが徐々に自分の一部になっていく。


ヨガに出会ってよかったと思う。
人として生まれてきた意味が少しわかってきた。

で、自分を開放したら、こんな顔になります↓