We are living healthily,happily and peacefully.

アイアンガーヨガは、世界基準の認定試験を通過した認定指導員だけが指導できます。
認定指導員となってからも、常にレベルの保持と向上の為さらに
研鑽(けんさん)することが義務付けられています。
認定指導員でなければアイアンガーヨガの名を使用することもできません。

2021/11/04

瀬戸大橋記念公園ヨガレッスンレポート

 2021年今年も素晴らしい青空のもとで、ヨガレッスンを行うことができました。

毎年秋に開催される瀬戸大橋記念公園でのヨガレッスン。


しっかり人との距離を保ちつつ、解放感溢れるスペース。
多くの方が参加されました。このイベントの特徴は家族での参加が多いことです。
小さな子供さんもママと同じようにヨガマットを持って入場。自分とそう背丈の変わらないヨガマット。微笑ましいひとコマです。


今年は自分のカラダから根が生え、地に繋がる、そして、茎、幹、枝、葉が伸び、花が咲き、空に繋がる、そういったイメージを描きながら動くことをお伝えしました。


根っこを抜かないよう、きれいに咲いた花をつぶさないよう。
思いが体を動かします。


マスクで表情はつかみにくいのですが、意識はちゃんと手や足、背骨に伝わっていたように感じました。ここでしかお会いできない方がたくさんですが、このヨガレッスンでキャッチしたことを日常の生活に活かしてくださればと思います。

また一年、毎日はいろいろですが、トータルして元気で、穏やかに過ごし、2022年もここで一緒にヨガをしましょう!



0 件のコメント:

コメントを投稿