We are living healthily,happily and peacefully.

アイアンガーヨガは、世界基準の認定試験を通過した認定指導員だけが指導できます。
認定指導員となってからも、常にレベルの保持と向上の為さらに
研鑽(けんさん)することが義務付けられています。
認定指導員でなければアイアンガーヨガの名を使用することもできません。

2012/04/10

趣味・・・

「趣味は?」という質問。
とまどいます。
ヨガ以外に、特別時間を設ける、熱中するものがない・・・・・
でも、ヨガを趣味というには、思いがはいりすぎている・・・・・

では、ということで、「読書」と答えます。
実際、常に読んでいる本は、2~3冊平行して、
数分だったり、寝る時間削るぐらいだったり。

読む本がなくなると、本屋さんでねばります。

タイトルや表紙や、めくった時の感覚で、
これっと思ったものは買っちゃいます。

今のところ、小説は読まない。
エッセイや体験本や哲学的なもの、体に関したもの。
読書での疲れを緩和させる漫画も(漫画も奥深いと思う)!

本が好きな訳。
そこに教えがあるからです。
ある一行から、初めて得る知識があったり、
その作者の考えから励まされたり、勇気をもらったり。

「克服できない試練を神様は与えない。だから、きっと乗り越えられる!」
「信じて努力を続ければ夢は叶う」
「心の働きが苦しみを作る。無心になれば苦はなくなる」

難しいことをいっぱい述べている本ではなく、
ぐっとくる言葉が、さくっと込められている本が好きです。
時に師となり、時に相談相手、友達にもなる。
一生の内、読めるだけ読んで、
たくさんの共有できる考え、言葉に出会いたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿