We are living healthily,happily and peacefully.

アイアンガーヨガは、世界基準の認定試験を通過した認定指導員だけが指導できます。
認定指導員となってからも、常にレベルの保持と向上の為さらに
研鑽(けんさん)することが義務付けられています。
認定指導員でなければアイアンガーヨガの名を使用することもできません。

2012/04/25

最近うれしく思うこと

ヨガのクラスにも、一年の流れがあるようです。

一年の始まりに「今年は体を動かそう」と決意。そして、ヨガをやってみる。

寒さが増す2月は、少しさぼりがち・・・・・

3月、4月は環境の変化により、公私ともども忙しい、ヨガのクラス行きたくても行けないことしばし。

5月、連休あけより、夏に向けて、また体を動かしたくなる。体のラインも気になる。ヨガTRY!

夏、本番、がんがんヨガ。あるいは、夏バテで、ぼちぼちヨガ。

9月~11月、ちょうどヨガをするのにいい時期かな~

12月、年末に向けて、ああ、忙しい・・・・・・

入会される方も、気候がよくなると増えます。

クラスを始めたころ、

まだ高松に、ヨガ専門の教室が少なかったためか、

たくさんの方が体験し、入会されました。

ただ、残念なことに、3か月で自主退会、続いて半年・・・・・が多かった。

同じ月に、10名入会したならば、半年以上続く方が2割だったかな。。。。

それが!それが!

この間、何気に思った。

「何か最近、クラスの顔ぶれが変わってない。ということは、入会者少ない?
おいおい、営業不足か!でも、クラスの参加数はまちまちではあるが、そう変化ない。
もしかして~~辞めずに、1年~2年当たり前のように、みんなヨガ続けてくれてる~~~!!!!!」

気づいたのが遅すぎますが、入会したのがいつなのか、生徒さん本人も忘れてるし。


クラスが成長したはずですね。

サンスクリット語のポーズ名で、ターダアサナと言えば、その姿勢に正す。

道具も使い方がいろいろで、難しいんだけど、使う意味を徐々に感じてくれている。

こういうクラスにしたいと思って、私は進んできました。

もちろん、次の目的も、きち~~んと持ち、そこに向かっています。

あっかる~~いヨガクラスです。心の底からHAPPYなヨガクラス。
その映像がどんどんクリアーに見えてくるよう、みんなとともに、真摯にヨガやっていきたい♡

GW中、精神的にも肉体的にも、とことん集中して、ヨガ学んできます。
それ、また、みんなとシェアして、STEP UPしましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿