We are living healthily,happily and peacefully.

アイアンガーヨガは、世界基準の認定試験を通過した認定指導員だけが指導できます。
認定指導員となってからも、常にレベルの保持と向上の為さらに
研鑽(けんさん)することが義務付けられています。
認定指導員でなければアイアンガーヨガの名を使用することもできません。

2012/01/31

Yoga In Bali~②~

今回のバリ行きのメインの目的は、今日ご紹介する、リトリート(合宿)参加でした。

Olop先生が毎年この時期に開催する、バリの南にあるUluwatuという地、

海沿いのバンガローに、宿泊し、朝、夕方とヨガ。

20数名の地元の生徒や、Holidayでゆったりバリを楽しんでいる人たちが集まり、

食事やヨガをともに5日間、Enjoyしました。


広大な敷地に、こういった吹き抜けの宿(バンガロー)が点々と。

ここは、下がみんなのリビングを兼ねていて、

私は、この2階に、バリの友達(日本人)とStay。


かわいいですね~。

虫がいっぱい入ってきます。

あるバンガローには、野生のサルが登場したという・・・・・


部屋は蛍光灯なんかなし。

薄暗い。いくつかランプはあります。

ガラスの窓もない。こういった木の扉をぎしぎし~っと開ける。


ベッドに虫よけの布。

これだけでは、蚊は入り放題。常に虫よけクリーム塗りたくり。


天井です。

この外(屋根)に、鳥たちが止まると、かなりの鳴き声が部屋に響きます。

これがかなり、心地よかった。

熱い国の鳥、独特の鳴き声です。

雨季でしたから、雷も雨の音も、迫力満点!



Bathroom。

扉なし。壁で仕切られてますが、いつ誰が入ってくるやら・・・・・

まあ、すぐ慣れます。

シャワー浴びようと、壁の蛇口に手を伸ばしたら、

とかげが、しゃあああああ~~と逃げていきました。

少しの間、硬直。(爬虫類苦手・・・)


部屋ごとに、ミネラルウォーター設置。

安心して、飲み放題。


2階から見た、階下、リビングの様子。

私は、午後、よくここで、読書してました。


唯一、晴天だった日。

綺麗な青空。

この日は、海を目の前に、デッキチェアーに寝ころび、

読書してたんだが、思いっきり、いびきかいて、寝てました。

いやいや、海風、最高。波の音も、壮大!

短パン、Tシャツの跡、ばっちり残った。


木々の間から、木漏れ日を受けて、

ほんとに、リラックスできた。



セクシービキニをバリで購入したんですが、

いざとなると、泳いで、日にあたって、疲れるとヨガできなくなるので、

やめた・・・・・・

外国の方は、セミヌードになって泳いでた。焼いてた。

でも、私は、いいんだ。日本人やし。嫌なことはしないんだ。

ほっておいてくれ。短パン、Tシャツ万歳!!!

(でも、そ~~~っと、プールの淵に座って、脚をつっこみ、バタ足やったよん)

ということで、

今日は宿泊施設紹介まで。

続く。。。。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿