We are living healthily,happily and peacefully.

アイアンガーヨガは、世界基準の認定試験を通過した認定指導員だけが指導できます。
認定指導員となってからも、常にレベルの保持と向上の為さらに
研鑽(けんさん)することが義務付けられています。
認定指導員でなければアイアンガーヨガの名を使用することもできません。

2012/05/13

香港レポート

「香港へ行きました」と言うと、だいたいの方が、「食事おいしかったでしょ~」。
「ヨガの勉強で行きました。一日中ヨガでした。」と言っても
「でも、食事はどうでした?」と聞かれます。

友達と2人で訪れたのですが、2人ともあまり胃が丈夫ではなく、
ハードなヨガスケジュールに支障がないよう、食事には気をつかいました。

キッチン付きのホテルでしたので、スーパーで食材を購入し。。。。なんて考えてましたが、
野菜が高い、高い。その上、疲れた体で自炊するPowerも残ってない。

ということで、朝やレッスンの合間は、パンやフルーツを口にする程度。

晩ごはんは、その時食べたいものを食べようと!


これは、香港到着すぐ!楽しみにしてた香港スイーツ!
タピオカ、マンゴー、イチジク、バナナ、ココナツミルク!

毎日マンゴーを食べたいと思ってた私にとって、WELCOMEマンゴー、
ほんとうにほんとうに美味しかった~~


どれだけ好きなん、と友達に言われたが・・・・・マンゴージュースも飲む!
甘さが違います。


ディナーです。オーガニックCafeにて。かぼちゃスープ。


カッテージチーズ、トマト、スモークチキン、ハーブのパスタ。
味が足りないので、塩をもらっていい感じに仕上げる。


唯一行ったチャイニーズ系ティーハウスにて、なんかのお茶(だんだん花が開く・・・・名前忘れた)
ドライアプリコットがもれなく付いてきます。消化促進させるお茶でした。


野菜のワンタン。香辛料控えめ、スープもやさしい味。これはGOOD!


野菜チャーハン。コーン、きゅうり、しょうが入り。これまた、食べてすっきりの後味。

このお店は、最後の夜も行きました。安心して食べられるし、体にいいのが実感できたので!


2日とも食べたこの野菜料理。油菜をボイルして、塩とほんの少しの油で味付け。
茎の太さ、触感がやみつきになった。


お茶のゼリー。甘さ加減、絶妙。


ゴマ団子、スープは日本でいう飴湯。
デザートまで、からだによいものを提供するお店でした。


疲れた日は、スタジオ近くのCafeにて。

サラダ、フルーツ、きのこクリームパスタ。(このパスタ・・・・うどんのようだった・・・・)


紅茶専門店にて。
どこへ行っても同じもの食べてたなあ。
トマトのスープ。


シーフードサラダ(奥の皿)、野菜のラザニア。
盛り付けがキレイですね。味も、万人向けだと思います。

とにかく、レッスン後なので、ゆっくり、静かに食べたい。
これが友達と店を選ぶポイントでもあり、
値段は少々高めでも、香港ならではの料理が食べられなくても、OK。

上のサラダで、1800円ぐらいかな・・・・二人でシェアするので、
そんなに高額にはなりませんが、
日本の小奇麗なCafeと同じか、ちょい高い?、少々驚きました。

ということで、今回の海外では、日本とそう変わらない内容で、無難に済ませました。
そのおかげで、帰国しても内臓の疲れはな~し!

私にとって、香港の食事はマンゴーで始まり、マンゴーで終わりました。
空港でも最後を惜しむかのよう、マンゴージュースを飲み、満足満足。

0 件のコメント:

コメントを投稿