We are living healthily,happily and peacefully.

アイアンガーヨガは、世界基準の認定試験を通過した認定指導員だけが指導できます。
認定指導員となってからも、常にレベルの保持と向上の為さらに
研鑽(けんさん)することが義務付けられています。
認定指導員でなければアイアンガーヨガの名を使用することもできません。

2012/05/16

香港レポート~街並み~

日本の都会をさらにぎらぎらさせた街。
これが香港の第一印象。

今回訪れたのは、香港島の上環という町。

乾物問屋ひしめく、少しクラシカルな町。

到着後、鼻が一番先に、香港を感じました。

八角の香り、乾物の凝縮した匂い・・・・・・・


この看板の絵は・・・・・なまこ・・・・・・?

ホテルから、ヨガスタジオまで、徒歩10分。

ずっとずっと、乾物問屋。

クラゲやら、にんにくやら、中華食材の独特な匂いがまとわりついて、最初はきつかった。
でも、慣れるもんです。だんだん、空気の一部に。


この壁。なに?何を訴えてるんだろ?



香港で唯一みた動物。この子、目はそらしてるが、呼ぶと近づいてきた。乾物屋の子!


ビルの谷間ばっか。
自然派としては、少々息苦し・・・・・・

しかし、どこまで高いところへ。
狭い地だから、上に上に住む地を求めるんでしょうが、
中途半端な高さのビルはほとんど見なかった。


街中の交通手段は、路面電車かバスかタクシー。

電車は走る広告。ブランド広告が多かったです。かわいいですね~。

一度は乗ろうと思ったけど、タクシーでだいたいのところまで、200円で行けたので、
一回もチャレンジせず・・・・・・。

その上、ヨガで毎日、いっぱいいっぱい。ヨガ以外のチャレンジは無理でした。


隣町、中環(セントラル)。ここは、かなり都会的。
ビルの壁、反射しまくる。まっ・・まぶし・・・・。



急な坂道に、いろんな店が並びます。
階段、もしくは、なが~~~いエスカレーターにて移動。


整然として、道もキレイ。
人ごみもぼちぼち。


大きなショッピングモール。
ブランドもんばっか。レストランは食事時は、どこもいっぱい。
ここで夕食探し求め、歩きまわる。
満席、もしくは、メニュー的にパスだったりで、
友達も私も若干、不機嫌に。。。。。。

なんで、うどんが1500円なんだっ!

なんで、こんなにだだっぴろい!


でも、こんなんいたら、写真はとる!


夜がキレイな香港。
幻想的。いろんなものが浮かび上がって見えた。

安心して、夜の街も歩けます。
最後の夜は、疲れていたけど、少し散歩しました。


海外だけど、そんな気があまりしなかった。
だからか、落ち着きます。
静かで、きれいで、大人な街。

一日中、ヨガスタジオに缶詰状態でしたので、
写真を見て、「ああ~こんなんだったな~」と今思う。
そんな香港Stayでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿