We are living healthily,happily and peacefully.

アイアンガーヨガは、世界基準の認定試験を通過した認定指導員だけが指導できます。
認定指導員となってからも、常にレベルの保持と向上の為さらに
研鑽(けんさん)することが義務付けられています。
認定指導員でなければアイアンガーヨガの名を使用することもできません。

2011/12/07

家ヨガ

外に出ることや、

うちの中でも動くのが億劫になって、

さらには、食べたり、飲んだりの機会が増えるこの季節。

みなさんは、どのくらい、おうちでヨガしていますか?

よく聞く言葉が「家で練習しようと思っても、細かいところを忘れてたりで、

間違ったことをしているような気がして・・・・・」

では、お伺いしますね!

大きいところ、全体的なポーズの形はどうですか?

それさえ、わかっているなら、

どんどんそれを練習してください。

私が学んでいるヨガは、細かいところまで意識をもっていくのが特徴ではありますが、

まずは、そのポーズでベースになるところは、シンプルです。


ターダアサナ=まっすぐ立つポーズ

このバリエーションで、写真のように、頭上でナマステして、背骨や体側を伸ばす。

これは、できますね!

まっすぐに立つこと。

これをヨガの脳で練習しましょう。

スポーツジム的な脳では、つまらない、ただ単に立つだけのことになります。

それが悪いことでは決してないです。

しかし、ヨガを練習するのなら、正しい姿勢にベクトルを向けて、

静かに丁寧にやってみてください。


アドムカ・シュワーナアサナ。

何度も何度もレッスンでやっていますね。

今、自分で理解していることを、実際に動いて、

このポーズの意味を自分の身体で習得してみてください。

その学びは、日々更新?します!

肩甲骨を体にくっつけるって?

さかさまになってるから、背骨はこっちへ伸びる!

脚の向き大丈夫かな?

自分の好きなだけポーズをkeepできるんですから、

疲れない程度楽しんでください。

練習して、さらに体を強くしていきましょう。

マット一枚のスペースで、

自分だけの時間をENJOYしてください。

私は毎日、何かを発見して、

一人シアワセ感じています!

0 件のコメント:

コメントを投稿